39歳の妊婦、6度目の陽性反応、まさかの入院

あまり、妊活に注力していなかったのが、よかったのか、

誘発剤と、排卵注射のみの通院で、流産後3カ月で陽性反応!

とにかく、二人目出産時の大量出血などで、色々思うものの、震災で多くの家族を

失った方々をみて、せっかく産めるのだから、産もう!という

ただ、それだけの気持ちでした。

ご両親を失ったお子さんを、養子にすることも考えましたが、よそのお子さんを

大切にできるほどの余裕もなかったので、金銭的な寄付で終わりました。

私にできることは、与えられた命を無事に生むことかな。と。

主人からは、今以上は絶対に手伝えない。と言われ、気を引き締めて、

39歳の妊婦、悪阻も相変わらずひどく、銃で撃たれる夢にうなされたりして、

なんとか、5カ月を迎えて、出産する病院へ転院する日がきました。

 

2番目の子を連れて受診すると、「子宮口が既に1センチ開いている、危険だから帰せない」と言われ、そのまま車椅子に乗せられ、

入院病棟へ。2番目はまだ1歳半、頭が真っ白になりながらも、とりあえず

唯一のママ友と、実家の母に連絡して、二人の子供を預かってもらいました。

そこからは、長い入院生活が。