Pennsylvania Universityのサーベイ。

この家の前の借主は、高校生が二人だったので、たまに、大学のパンフレットがきたり

しました。アメリカは、郵便物の転送は制度としては、ありますが、あまり確実では

ないからか、やらない人が多い気がします。

すると、先日ペンシルベニ大学から、何か届いているので、開けてみると、

大学のイメージ調査のようなもので、無差別に選んでお送りしています。というような

ことが書いてあって、アンケートのQRコードとお願いが書いてあり。

なんと!いきなり2ドル現金で入っていたのです。現金いれていいのか?という疑問と

答えてもらえるかわからないのに、すごいなぁ。と。

更に、アンケート答えたら15ドルももらえるようだったので、アクセスして答えよう

とすると、住所は出ていて、〇〇に居住の方へ、と始まり、アメリカの市民ですか?

という最初の質問で、Noを答えると、アンケート強制終了でした。

幻に終わった15ドル。

とりあえず、やり口も太っ腹でびっくりしました。