歯が抜ける、teeth neckless 。pizza party自宅編

アメリカの文化として、歯が抜けると、ネックレスケースをくれます。無料です。

このサービスがかわいくていいな。と思っています。

サマーキャンプで抜けてもそうです。

これを首にかけて、おめでとう。って言われて帰ってきます。

コインもらえるね!って、低学年だとよく言われますよね。toothfairyの話は

信じている子も多いようで、最初にアメリカに来た時長女が抜けて、娘は学校で

10セントもらえていいね。って言われて待っていたようですが、私が気づかずに

隣の家の娘に裏に呼ばれて注意されてしまいましたが、うちはやっていないです。

 

今日は、ハロウィン前に家にサッカーのメンバが何人かきてピザパーティをしましたが

結局、真っ暗になるまで7時半まで外でサッカーやって、まあ男子というのは、

何歳になっても、外でわちゃわちゃするのが好きだなぁと思いますね。

日本だと、こんな風に簡単に家の裏や前で遊べないので、やはりアメリカは

いいですね。ただ、金曜日の夜に日本語の勉強もせずにパーティやって遊んでる事

自体が日本人のご家族からするとあり得ないんでしょうけど。。。

元気にみんなで真っ暗になるまで遊ぶのもいいんじゃなかなぁ。と思ってしまう。

最近、思うのですが、アメリカ人にとってピザって、日本人のおにぎりに近い感覚

じゃないかなぁ。とちょっと何かあると配ったり、渡したり。具が変われば、どんな

年代の人も手軽に気軽に片手で食べられるそんな印象です。

土曜は、アメリカ人のお宅での、ハロウィンホームパーティ。。。日本人にはまね

できないレベルで装飾から食べ物、参加者のコスチュームと本当にすごいですね。

次に続きます。