ハイスクールでmusic bandを選択する

アメリカでは中学生以上から、音楽(バンド、オーケストラ、コーラス)もしくは

スポーツ(フットボール、サッカー、野球、ラクロスなど)を選択します。

長女は、日本の中学で吹奏楽部、全国大会出場校でしたから、そのままバンドの

一番上のグループで活動することができました。

州で一位の演奏者がいたので、その相方としてカルテットに選ばれて、アンサンブルの

練習に忙しくしていて、先日は音楽家で有名な州大学のコンサートにゲスト出演して

きました。ほとんどが大学生で、教授からのレッスンを受けられて、演奏する形式

でした。

ですが、こういった活動が成績にどう繋がって、今後どういう活動になっていくか

今のところあまりわかっていなくて、コンサートゲスト出演が終わって、

終わりかと思いきや、別の曲を始めて別のコンサートにでるようです。

今後の展開が、楽しみですね。