2023年、三年後に再び渡米

他にも色々、紹介したいお話はあるのですが、今年の二月に急遽再びアメリカに

戻ることが決まり、日本の高校受験などを経て、一学期の成績だけを終えて

再び家族全員で引越しました!

三年経って、色々変わったこと、変わらないことまた、備忘録かねてアップしていきます。

息子は、日本では小学五年生、平均的な身長に体重でしたが、こちらで会う白人の

友達はほぼみんな息子より大きく、150センチちかくあります。

そして、体は筋肉質で、なぜにこうも違うのか!とやはり女の子より感じずにはいられません。

見事に力強い少年に成長した友達と、対等に過ごし、日本では何のスポーツやっても

イマイチでしたが、アメリカ人の、過大な褒め殺しに、まんまと騙され、

人生初のサッカーを無料開放された人工芝のサッカーグランドでやり始めました。

そこで、全然みんな楽しむためには年齢や性別なんて気にせずに、

高校生とも一緒に遊びでゲームやったりしていました。

色んな意味で、本当に許容幅が広いです!

人工芝が無料開放されているのもやはりすごいですね。

そんな、ルールもあやしい息子に、傍で見ていたコーチが私に名刺を渡してきて、

「ぜひ、金曜日にやっているビギナーのグループに入って欲しい」なんて

誘われて、息子もその気になる。というアメリカらしい出来事に、三年経っても

驚かされるばかりです。

さて、ど初心者で、ルールもあやしいアジア人がサッカーに入ってどうなるかは。

のちのちのお楽しみに!