2023-06-09から1日間の記事一覧

帯同か?ワンオペ育児か?

せっかくの、仕事復帰、これから資格を使って、バリバリやっていこうと 思った矢先の出来事で。とりあえず、決断できない。というのが最初の1カ月でした。 色々迷い、一人で育児と仕事の両立ができるのか。など 最終的に、会社が主催する帯同家族の説明会と…

43歳、仕事復帰!

ようやく、踏ん切りがつき、パートタイムですが、とある事務所の職員に 仕事復帰しました。幼稚園の延長保育いっぱいに預けて、 張り切って復帰したのです。 サラリーマン時代には出張が多く、いつか育児との両立のために、 企業は辞めるだろうと思っていた…

5歳違いの3兄弟を育てる日々、完璧な育児とは

恋愛ガチャガチャの二十代、 不妊治療にかけた三十代、 三人の育児に追われる四十代、と目まぐるしく日々は過ぎていきました。 相変わらず、耳年増の育児からは抜け出せず、完璧を求めすぎて、イライラして、吐くときもあったり、泣きながら一晩中下の息子を…

子どもと別居生活、長期入院

元々偏食がひどかったうえに、いきなりの入院で、上の子たちと 全く会えない生活が始まり、精神的にはひどい状態へ陥っていきました。 3人目欲しいというエゴのために、家族に迷惑をかけている。 死んでお詫びするしかない。というような、自分を責める気持…

39歳の妊婦、6度目の陽性反応、まさかの入院

あまり、妊活に注力していなかったのが、よかったのか、 誘発剤と、排卵注射のみの通院で、流産後3カ月で陽性反応! とにかく、二人目出産時の大量出血などで、色々思うものの、震災で多くの家族を 失った方々をみて、せっかく産めるのだから、産もう!とい…