missing!!とはなんぞや??assignmentとは。

ハイスクールとミドルスクールでは、先生も沢山の生徒を扱うせいか、missingと

assignmentに出現することがしばしばあります。

ひとまず、assignmentとは、どうやら本日中に仕上げる課題のようなものです、作業が

早い生徒は、授業中で終わり、遅い生徒は宿題でもいいから仕上げないとダメな感じの

提出課題です。ですが、出したはずの課題がmissingでつくのです。missingはもちろん

0点になるので、final gradeも下がります。

最初見た時は、娘が名無しか、出し忘れだと思い「ちょっと、何やってんの」的なこと

を言っていたのですが、ただ単に先生が忘れているとか。どっかに混ざっていた。

ということもあるのです。

とにかく色々不具合が案外あるのです。翌日、100点にアップデートされることも

ありますし。先生によっては、なかなか直してくれない先生もいます。

生徒一人一人にとっては、割りと重要なのに、間違いはあるので、ちゃんと成績が

みれるアプリは確認する必要があります。

テストはほとんどオンラインだったり、回収だったりで、結果がみれないのも

日本の学校とは違うので、色々と疑問が残りますが、一回のテストや宿題では

決まらないので、日本の定期テストの重さとは違うからよいのか。

とにかく、先生の対応が人によって違うので、親は精神的に疲れますが、主人は

途中経過がみれるから、日本より分かり易くてありがたいと言っています。

毎週のように、fainal gradeが変動するので、ドキドキしますね。