アメリカで、違反で捕まった!

今月は子供たちの習い事やらのイベントが目白押しで、とにかく忙しかった。

更に、年明けからの自分のESOLクラスのassignmentも今週だったり、大会前の

追加レッスンがあったりで、とにかくバタバタしていて、夕方はほとんど送迎に追われ

行ったり来たりが激しかった。結構、無理しているなという意識はあった。

とうとう、今日信号変わり目に、無理に突っ込んだので、真後ろでライトが光って。

「あ!私だ。ポリス後ろだったか!」っていう感じで、つかまりました。

もうすぐに自分だとわかったので、停止ランプつけて、近くの駐車場に停まって、家が

もう600mくらいだったので、「先に娘を家に帰らせていいか?」と聞くと。

すぐに終わると言事を言われた。とりあえず、なぜ捕まったか。わかるか?という

ような英語を言ってたので、「イエス、イエス」と、異議なんて言ったらマジで時間が

ないので、とにかく「イエス」と言って、免許書出してくれっていうので、見せて

落ち着いて対応してたら、イケメンのポリスにとても丁寧にチケットを渡された。

チケットの内容がわからなかったので、聞いたら、それも二回説明してくれて、

異議を言わなかったからか、最後まで道路に出やすいように、車止めてくれたりと、

「ああ、やったなぁ。」という感じ。

 

さて、アメリカの場合、指定された日に裁判所に出向くんです。

その場で、異議を言えるらしいので、激務について訴えてみようと思います。

そして、更に働いていないのでお金がないので、就労でなんとかしてもらえるように

お願いしたいな。と思っています。

なんだか、変なことに気合が入ってしまったのですが、とりあえずコートで色々聞いて

なんとかしたいな。と。

しかし、師走もう捕まらないようにしたいです。