sleepoverと複雑な友だち。

今日はsleepoverで、複雑な状況の友達がきています。彼は、なぜかいつもご両親が

ボランティアで学校にきています。だからてっきり愛情深いご両親で二人で一緒に

一人息子を見ているのかなぁと思っていましたが。。。大違いでした。

今離婚調停中らしく、去年夏から別居中で、親権争い中のようで、どちらが良い親かを

競っているのか、2人が出来る限りボランティアに来ているのです。

お母さんと色々お話してわかったのですが、月曜火曜がお母さん水曜木曜がお父さん、

金曜日から週末は隔週だというのです。なんと忙しい!!

ですが、まあ彼はわりと明るく、さほどこの状況を悲観している様子もなく。

お母さんは、色々熱心すぎるところがあるのか、自身も大変なのに、シングルの友達の

手術に付き合うから帰りが遅くなるという話でしたので、うちが預かることに

なりました。

うちは、三兄弟なこともあって、とりあえず、基本的にご機嫌で、調子よくすごして

くれていますね。

アメリカには複雑な子は多いですが、学校中に離婚調停中が知られてるという人は

初めてみました。

このまま変わらず明るく過ごしていって欲しいです。

学校では、なんとなくお父さん派とお母さん派に分かれているような気がするので

私としては静観したいですが。なんとなくお母さん派になってしまいそうです。

でも、片方から冷たくされるよりは、自分の親権で争ってくれるほど愛されているのは

良いのかもしれませんね。彼の本意はわからないですが。

とりあえず、今はうちの三兄弟と座布団ゲームやって爆笑中です。