高校生のサマーキャンプは人気があるものは参加するのも審査がありました。

上の二人は8月からはアメリカのハイスクール生です。

こちらの二人はアートや音楽が盛んな大学へのキャンプを検討していたのですが、

大学のキャンプは基本的に6月が中心で、日本に一時帰国する時期とかぶるので

なかなか決められず、3月末がみえて、ようやく候補の二校から

メジャー州立大学へいくことを決意して、申し込みました。

しかし、上の子はAllsteteを目指していることもあり、選抜された演奏者だけの

キャンプということで、すぐにオーディションのビデオを送るようにと

催促がきました。

オーディションにパスできないと、通えないのです。

また、一緒にピアノのボランティアをやった青年も工科大学のキャンプへ

申し込んでいるけど、学校の成績を送ったか、学校に問い合わせるとかで、

まだ通えるかわからないということでした。

次女は、オンラインでデジタルdrawingを習っているので、アートキャンプも

探していて、州立大学だとスカラーシップでいける可能性があるので、

ダメもとで申し込む予定しています。

実質は、これも実力をみて、スカラーシップでもいいから参加してほしいと

言われるか、実費支払って参加して欲しい。この作風では申し込まないで

欲しいという、審査だと思われます。

小学生のころは、楽しいサマーキャンプ。

中学から、難しかったり、本格的だったりするサマーキャンプ。

高校生は、本気で学びたい人だけのものという感じですね。

 

ぜひ、アメリカのキャンプに興味がある高校生は、留意してくださいね!

本格的なものに日本から参加できるのは小学生まででしょうかね。