2023-06-07から1日間の記事一覧

緊急入院

2歳5か月違いの姉妹を育てる忙しい日々。仕事人間の夫は夜中まで帰らないのが 当たり前、ワンオペ育児真っ只中。 下の子は、普通のやんちゃな元気いっぱいの娘、それに比べて上は、反応が悪く 自閉症っぽさは変わらず。下の子と遊ぼうとして手を出してくる…

37歳、ようやく不妊治療終了か!?

26歳に不妊症がわかってから、結局十年かかって、二人の娘に恵まれて まあ、やっぱり感謝しかないと思います。 大手企業のキャリア捨ててまで、かけた価値はやっぱりあるんでしょう。 自分一人では見れない、世界と、何より私を不幸にも幸せにもしてくれます…

一歳児を連れての不妊治療

毎日注射に通う生活が始まると、一歳の娘は 暇さえあれば、私のお尻に「チクーン」っておもちゃの 注射器でやるようになり。。。複雑な心境でした。 そんな中でも、なんとか半年ほど通うと、陽性反応が! 今回も娘もいるので、全く生活は変えずに、ベビース…

34歳、耳年増の育児

今思えば、バカなんですが、だてに年とってるだけあって、 育児の情報ばっかりが先行しがちで、片意地張ってやってましたね。 離乳食は。。。ベビーサイン。。。リトミック。。。などなど ちょっとしたブランドのマミーバッグとか持って。 完全母乳で、ちゃ…

33歳、三度目の陽性反応!

前回の失敗を踏まえて、今回はインフルエンザだという事にして しばらく、休むことにしました、 できるだけ、安静にした前回と異なり、ほとんど普通の生活を心がけて あまり妊娠に気を取られないように、ある意味自分の期待も大きくなり過ぎないように、 自…

長い不妊治療生活

26歳で、不妊症発覚、27歳で結婚、30歳で離婚、31歳で再婚、子宮外妊娠 今思えば、さほど長い不妊治療だったわけではないかもしれませんが、 当時は、ゴールが見えない不妊治療は、毎月一喜一憂することや 病院の待ち時間にみる妊婦が、ただの暇人にみえて鬱…

30歳、仕事集大成!離婚してバリバリのキャリアウーマンか!?

二十代から手掛けていた仕事が、二十億のビジネスにまで伸び、 社内では社長表彰され、国内の学会発表、座長などを経験し 集大成として、海外出張と、半年かけてアメリカでの学会発表を任されました。 名前を仕事では変えていなかったおかげで、社内は平和で…