34歳、耳年増の育児

今思えば、バカなんですが、だてに年とってるだけあって、

育児の情報ばっかりが先行しがちで、片意地張ってやってましたね。

離乳食は。。。ベビーサイン。。。リトミック。。。などなど

ちょっとしたブランドのマミーバッグとか持って。

完全母乳で、ちゃんとちゃんと。やってましたね。

胎教でモーツアルト聞き過ぎたせいか、とりあえずおとなしい娘で

自閉症が疑われるほどおとなしくて、

いいなりにできてしまうので、よりちゃんとしようとしてましたね。

 

一歳になって、すぐに断乳して、すでに35歳だったこともあり、

再び不妊治療開始。

あまりにちゃんとしようとし過ぎて、チック症になると思ったので

自分のためにも、再開しました。

期待を裏切り、今回も全く飲み薬は効かず、一歳の娘を連れて毎日注射に通う日々。